日の出コラム

日の出セントラル工場(サバの煮つけ)

日の出セントラル工場(サバの煮つけ)
年が明けて早くも一ヶ月が経とうとしています。 月日の流れは早いものですね。 さて本日の仕込みは「貝サバ」です。 「貝サバ」は社内での通称ですが、貝汁定食などにお付けしているサバの煮つけのことです。 しょうがをたっぷり入れ…

年末のご挨拶

年末のご挨拶
令和2年も残すところ2日となりました。 本年も皆さまには大変お世話になり、ありがとうございました。 今年は新型コロナウィルスの影響により飲食業界にとっても厳しい年でした。 しかしながら、緊急事態宣言による自粛期間中にテイ…

日の出セントラル工場(豚汁)

日の出セントラル工場(豚汁)
こんにちは。 寒くなってきましたね。 今回は豚汁の仕込み動画です。 寒い日に温かい豚汁を食べると心も身体も温まりますよね♪ 当店の豚汁には福岡の老舗 上久醤油さんの合わせ味噌を使用しています。 まろやかな甘味で美味しいで…

日の出セントラル工場(自然薯)

日の出セントラル工場(自然薯)
こんにちは。海鮮丼日の出です。 日の出セントラル工場第二弾は自然薯です。 山口県のやまいもまつり(有)様より取り寄せている美味しい自然薯の加工の様子です。 店頭ではマグロ山かけ丼などで提供させて頂いております。 通販の一…

日の出セントラル工場

日の出セントラル工場
こんにちは。海鮮丼日の出です。 通販の商品を作っているセントラル工場では、日々の店頭用仕込みをしております。 本日はその仕込みの一部を掲載してみたいと思います。 普段は一般の方は見ることができない仕込みをお見せしますよ~…

日の出ごま醤油のいろいろ

日の出ごま醤油のいろいろ
海鮮丼のタレ あつあつのご飯に、のり、刺身をのせて、お好みでねぎや大葉、わさび、後は日の出ごま醤油をかけるだけで、海鮮丼の出来上がり! 海鮮茶漬け タイなどの白身の刺身を、日の出ごま醤油と合え、アツアツのご飯の上にのせ、…

日の出万能唐あげのタレ

日の出万能唐あげのタレ
お手軽 鶏の唐揚げ♪ ■ 鶏もも肉2枚 ■ タレ 35g(45cc) ■ 片栗粉 鶏もも肉を5等分くらいに切り、万能唐揚げのたれで漬け込む。 ポイント ボールやビニール袋(ジップロックなど)にもも肉、タレを入れ、水分がな…